休職3回ブロガーの3行日記

ただの3行日記です。うつ持ちです。

気が晴れる

今日も雨だった。 気分が安定しない僕にはつらいが外出した。 外出していたら気が晴れる。動悸もない。

睡眠の質

睡眠が取れれば調子がいい。 どうしても睡眠の質が悪い。 なんとかならないか・・・。

低カロリー食

療養2日目。昨日よりかは倦怠感は軽い。外に出たら気分転換できた。 食事制限。低カロリー食を作ってもらう。ありがたい。 目標は1年で20kg減量。健康のためにやるしかない。

自宅療養

肝機能障害によるだるさから今日より1週間自宅療養に。 管理職には申し訳ないが無理に仕事はできない状況。 肝臓を改善し、体脂肪を徐々に落としていかなければならない。

脂肪肝

今日も仕事休む。管理職に申し訳ない。 だるさの原因をうつ以外に考える。そして内科受診。 肝機能値が悪化していた。だるさはこれかもしれない。

中性脂肪

今日も仕事を休む。 体調が極めて悪い。午後から通院。 中性脂肪値が400を超えていた。

はま寿司

子どもの運動会へ行く。 疲れたが、知り合いに5年ぶりに会い気分は悪くない。 夜、はま寿司でウニを注文して来なかったのはちょっと今日の愛嬌か。

頭が痛く。

体調すぐれず仕事休む。 休職3回もしていたら信じてもらえないのか。 休職はしたくない・・・。

今日は雨

2日ぶりに職場へ。 11時ごろ、腹が痛くなってきた。 昼食を取らず、そのまま早退した。減薬して体調がイマイチ・・・。