休職3回ブロガーの3行日記

ただの3行日記です。うつ持ちです。

ブログ統合します

みなさん、こんにちは。 このたびブログを統合することとしました。 統合先は下記のとおりです。 これからもよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/kasatana2012 ameblo.jp

リワーク止める

結局リワークの参加は取りやめた。 自分に正直になったら、行く必要もないとわかったため。 つくづく自分は優柔不断なんだろう。

10kg減量

減量が功を奏したのかはけなかったズボンがはけるように。 なにせ20kgも太ったのだからあと10kgは絞りたい。 抗うつ剤の断薬は大きいであろう。

リワークへの決意

いろいろ考えてリワークに行くことを決める。 来週の月曜から。前通所していたところ。 2か月くらいしか通えないが多くのことを吸収したい。

リワーク

自立支援受給者証が届いた。 さてリワークを申し込まなければならない。 2か月くらいしか在籍しないと思うが・・・・

北海道を台風が通過中。 我が家は朝から雪。 あっという間に冬になってしまった。

まくら

睡眠は取れたのに体調がすこぶる悪い。 やはり首から肩のコリがひどい。 枕を替えた方がいいのか、思案する。

岸上大作

ここ数日睡眠は良い。新しくもらった眠剤はやめる。 取り寄せていた雑誌「現代短歌」が届く。 恋と革命の歌人、特集「岸上大作」を読む。

眠剤

昨日通院日。眠りが浅いので眠剤を追加でもらう。 早速飲んで眠る・・・が薬が強すぎた。だるい。 今日1日頭痛に悩まされる。

自立支援受給者証

自立支援受給者証を更新したが一向に新しいのが来ない。 明後日通院日だが、また医療費が高くなるであろう。 首筋のこりも改善せず・・・。

中途覚醒

首の調子は回復傾向。 寝る前に肩と背中にマッサージ器をあてています。 欲を言うなら、中途覚醒のない睡眠がしたい。

頭がもやもや

前回のブログから10日。首筋は改善せず。 枕を替えて若干眠れるようになったか。 特に食後に頭がもやもやしてだるくなるのが辛い。

塗り薬

よく調べたら肩と首の境目が凝っている。 正直なところ、整体にでも行きたいがお金がない。 仕方ないので塗り薬を塗る。

眠ってばかり

相変わらず首筋がしっくりこない。 首は痛めると、頭痛やだるさを伴う。 そしてやたらと眠い。なんでだ?

枕が合わない

ほぼ1週間ぶりのブログ。 この間、首の張りがひどく頭痛もする始末。 おそらく枕が合わなくなっているのであろう。

診断書

通院日。診断書を2通を書いてもらう。 1通は職場へ。1通は自立支援の更新のため。 2通書いてもらうのに3週間待ってしまった。

スシロー

昨日はスシローでたくさん食べてしまった。 せめて自宅にいるときは炭水化物を制限しよう。 年末までに75Kgいけるか?

ひたすらフィットネスバイク

今日も30分フィットネスバイク。 いい具合に汗をかいた。 少しでも減量できればいいが・・・。

炭水化物を抜く

炭水化物を取らないダイエットを実行中。 少量の炭水化物しか摂らない。 減量できるかな。

餃子20個

フィットネスバイク30分漕ぐ。 特に足が痛いとか尻が痛いこともなし。 夕食に餃子20個食べたら減量にならぬが・・・。

汗をかく

フィットネスバイクを20分漕ぐ。 8分経過で汗が出始める。15分経過で水玉の汗になる。 20分で52.6㎉くらい。30分は漕げそうか。

金欠うつ病

母から金銭を借り、ようやくキャッシング払いを清算した。 気持ちでは7割くらい軽くなった。 あとはマンションが売却できれば問題なしだが・・・

金銭について

弁護士に自己破産を考慮してみてはと言われた。 確かに生活は苦しい。が、借りたものは返したい。 たとえ何年かかっても・・・。

親不孝

個人再生が認可されたが住宅ローンが払えない危機に。 今の収入ではもうギリギリ。やむなく母親に借りる。 この年になって親不孝なことをした。

複雑な心境

結局、うつ病のため休職しなくてはならなくなった。 じっくり療養しろと言われたが、代替の人を採用したから来るなということだろう。 なんだか複雑だ・・・。

癒し

今朝は寝起きが良かった。 馬を見にノーザンファームへ。 動物は癒される。

本音と建前

午前、職場で管理職と面談。 9月下旬の職場復帰は認めないとのこと。 建前では心配してくれているが、本音は替わりの人を採用してしまったからだ。

職場復帰

午前中通院。9月下旬に職場復帰したい旨、医師に伝える。 医師も賛同してくれた。職場復帰までリワークに行きたい。 ただし、職場の管理職は納得してくれるかどうか。

騒がしい家

妻と子たちが自宅に帰ってきた。 また騒がしい家の中。 子どもたちの声が気を紛らわせる効果がある。

うつ持ちだが

午後から外出。汗をたくさん掻いた。 求職の件は書類を出したところから何も返信なし。 休職3回だが、いまのところで細々とやっていくかな・・。