休職3回ブロガーの3行日記

ただの3行日記です。うつ持ちです。

頭がもやもや

前回のブログから10日。首筋は改善せず。 枕を替えて若干眠れるようになったか。 特に食後に頭がもやもやしてだるくなるのが辛い。

塗り薬

よく調べたら肩と首の境目が凝っている。 正直なところ、整体にでも行きたいがお金がない。 仕方ないので塗り薬を塗る。

眠ってばかり

相変わらず首筋がしっくりこない。 首は痛めると、頭痛やだるさを伴う。 そしてやたらと眠い。なんでだ?

枕が合わない

ほぼ1週間ぶりのブログ。 この間、首の張りがひどく頭痛もする始末。 おそらく枕が合わなくなっているのであろう。

診断書

通院日。診断書を2通を書いてもらう。 1通は職場へ。1通は自立支援の更新のため。 2通書いてもらうのに3週間待ってしまった。

スシロー

昨日はスシローでたくさん食べてしまった。 せめて自宅にいるときは炭水化物を制限しよう。 年末までに75Kgいけるか?

ひたすらフィットネスバイク

今日も30分フィットネスバイク。 いい具合に汗をかいた。 少しでも減量できればいいが・・・。

炭水化物を抜く

炭水化物を取らないダイエットを実行中。 少量の炭水化物しか摂らない。 減量できるかな。

餃子20個

フィットネスバイク30分漕ぐ。 特に足が痛いとか尻が痛いこともなし。 夕食に餃子20個食べたら減量にならぬが・・・。

汗をかく

フィットネスバイクを20分漕ぐ。 8分経過で汗が出始める。15分経過で水玉の汗になる。 20分で52.6㎉くらい。30分は漕げそうか。

金欠うつ病

母から金銭を借り、ようやくキャッシング払いを清算した。 気持ちでは7割くらい軽くなった。 あとはマンションが売却できれば問題なしだが・・・

金銭について

弁護士に自己破産を考慮してみてはと言われた。 確かに生活は苦しい。が、借りたものは返したい。 たとえ何年かかっても・・・。

親不孝

個人再生が認可されたが住宅ローンが払えない危機に。 今の収入ではもうギリギリ。やむなく母親に借りる。 この年になって親不孝なことをした。

複雑な心境

結局、うつ病のため休職しなくてはならなくなった。 じっくり療養しろと言われたが、代替の人を採用したから来るなということだろう。 なんだか複雑だ・・・。

癒し

今朝は寝起きが良かった。 馬を見にノーザンファームへ。 動物は癒される。

本音と建前

午前、職場で管理職と面談。 9月下旬の職場復帰は認めないとのこと。 建前では心配してくれているが、本音は替わりの人を採用してしまったからだ。

職場復帰

午前中通院。9月下旬に職場復帰したい旨、医師に伝える。 医師も賛同してくれた。職場復帰までリワークに行きたい。 ただし、職場の管理職は納得してくれるかどうか。

騒がしい家

妻と子たちが自宅に帰ってきた。 また騒がしい家の中。 子どもたちの声が気を紛らわせる効果がある。

うつ持ちだが

午後から外出。汗をたくさん掻いた。 求職の件は書類を出したところから何も返信なし。 休職3回だが、いまのところで細々とやっていくかな・・。

厳しい

44歳で転職はかなり厳しい。 いろいろ調べて求職したが全部だめだった。 これからのことを考える。

ウォーキング

数年ぶりに5kmウォーキングする。 予想外に足元はしっかりしていた。 しかし、夜になり筋肉痛。

静寂

久しぶりの独身生活。 普段は騒がしい自宅だが静かそのもの。 子どもたちがいないのはやはり寂しい。

帰省

今日から妻と子たちは実家に帰省。 実家でゆっくりしてきてほしい。 僕がいろいろ苦労かけているから。

簿記3級

今日は気持ち涼しかった。 療養中に簿記3級でも取ろうかと思う。 勉強する気になればいいが。意思ばっかりではだめだ。

ギャンブル依存

ギャンブル依存の集まりを来週日曜に決める。 ギャンブルで借金を作り、うつになったからだ。 いろんな話を聴いてみたい。

イナダ

激安スーパーへ行く。 イナダ1匹が980円で売っていた。 刺身にしたら美味そうだった。

体調管理

寝室を変えてから寝起きが良くなった。 これを維持できればいいなと思う。 低温の日が続き、体調管理が崩れそう。

音信

午前中職場に休職の書類を渡しに。 その足で薬をもらいに行った。 意中の求職先からは音信まだ・・。

休職

通院。3か月療養の診断書をもらう。 これで4回目の休職決定。 うつ病の再発が憎い。

雷雨

今日は雨、時折雷の1日。 明日は通院日&職場へ面談の予定。 正直なところ、退職するか続けるか決められない。